【浜松市】車のへこみ修理はお早めに!へこみを放置することのリスク 事例・料金の問い合わせはお気軽に

  • ホーム>
  • コラム一覧>
  • 【浜松市】車のへこみ修理はお早めに!へこみを放置することのリスク 事例・料金の問い合わせはお気軽に

「車のちょっとしたへこみなら、そのまま放置しておいても大したことはない」と考える人も多いのではないでしょうか?しかしそのような考えは、大切な愛車のダメージをさらに拡大させるおそれがあります。車の傷を放置して時間が経てば、雨水などの影響で傷みが広がるのが普通です。

サビが発生するとそこからどんどん侵食し、最悪の場合は車の内部のパーツにまで影響してしまいます。その分修理料金も高くなってしまうため、小さなへこみ傷だからといってと安心せずに、早急に修理を行うことが大切です。

こちらでは、車のへこみを放置した場合にどのようなことが起こるか、またへこみの放置によってどんなリスクが高まるかについて、詳しく紹介します。浜松市で車のへこみ修理を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

車のへこみ放置にはどんなリスクがある?

凹んだ車

車のへこみを放置した場合、具体的にどのようなことが起こるのか、どんなリスクが考えられるのかを紹介します。浜松市で車のへこみ修理をお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

サビが広がってしまう

車のへこみというのは外から衝撃が加わって生じるものですから、塗装が剥げていることがほとんどです。塗装の剥がれをそのまま放置しておくとそこからサビが発生し、徐々に拡大していきます。たとえ小さな傷だったとしても、サビは塗装の内側から広がるため、見た目には問題なくても注意が必要です。

サビを長期間放置しておくと内部での侵食が深刻化し、場合によってはパーツに穴があき、通常の運転に支障をきたす可能性もあります。内部のパーツが故障すれば、当然ながらパーツの交換が必要になるため、その分だけ修理費用はかさんでしまうでしょう。

査定金額が低くなる

車の買取では、走行距離・年式・故障の有無のほかに、見た目の良し悪しなどが評価されて査定金額が決定します。へこみが残った状態で査定を依頼すると、やはりマイナス評価となって査定額は低めになってしまいます。逆にへこみがなければ、ある状態よりも査定額は高くなるのが普通です。

へこみを放置してサビが広がっている場合は、さらに査定額が低くなる可能性があります。そのためへこみが生じたらできるだけ早急にへこみ修理を行い、サビが拡大しないようにすることが大切です。

周囲からの評判が悪くなる

誰かから車をぶつけられてへこみが生じたとしても、周りの人から「あの人は自分で車をぶつけたのかもしれない」と思われることも少なくありません。そして、「運転が下手だな」と思われてしまうのです。

とりわけ自分の車に友人・知人を乗せる機会が多い人、また仕事柄いろんな相手を車に乗せる人は、車のへこみがあると運転手としての信頼性にも影響しますから要注意です。周囲からの評判や目線という点を考えても、へこみは放置しないほうがよいでしょう。

他にも大事なビジネスで車を利用する場合、へこみがある状態でお客様や取引先の方を迎えるのは失礼になります。「へこんだ車にお客様を乗せる」というのは、できるだけ避けるべきことです。

以上のような様々なリスクを考えると、早急にへこみ修理を行うのがベストな選択と言えます。浜松市で板金修理をお考えの方は、お気軽にテクニックへご相談ください。保険適用の板金修理に対応しています。豊富な事例がありますので、お気軽に料金についてお問い合わせください。

浜松市で車のへこみ修理を依頼するなら修理事例が豊富なテクニックへ 料金の問い合わせはお気軽に

おもちゃの車を持った修理業者

テクニックは浜松市から湖西市まで、静岡県西部地区で車の板金・塗装・へこみ修理を行っています。クリーニング・内装リペア、車検・整備などにも対応しており、浜松市でも多くのリピーターの方からご愛顧いただいています。

「へこみ修理にはどれくらいの費用がかかるのか気になる」という方は、ホームページに修理事例料金事例を掲載していますので、ご確認のうえお気軽にご相談ください。

浜松市で車のへこみ修理ならテクニックにご依頼を

会社名 株式会社 テクニック
代表者 代表取締役 菅沼 克友
創業 平成17年4月
設立 平成24年4月
本社住所 〒431-0301 静岡県湖西市新居町中之郷4098
TEL 053-401-1929
FAX 053-401-1930
URL http://www.kosai-b.jp/
社員数 7名(令和1年8月現在)
業務内容 自動車修理
保有資格
  • 自動車分解整備事業普通自動車(小型)認証番号 静 第8415号
  • 低圧電気取扱特別教育実施工場