【浜松市】車の傷修理は専門業者に依頼を!ドアの修理は早いほうがいい?

  • ホーム>
  • コラム一覧>
  • 【浜松市】車の傷修理は専門業者に依頼を!ドアの修理は早いほうがいい?

人生において高い買い物と言えば、家と車です。特に車好きな人にとって、車は実際に払う金額以上の価値があると感じるのではないでしょうか。自分好みにカスタマイズするなら、他にはない自分だけの車を作り上げることができるでしょう。ですが、車は家の中で大切に保管しておくものではないので、どうしても傷がついてしまうことがあります。

しかも、車の傷は比較的簡単についてしまうものです。自分の持ち物が当たってしまうことや、場合によっては隣に停めた車のドアが当たってしまうこともあるかもしれません。そのようなときに、どのように対処するのがよいのでしょうか。中には、自分で道具を買ってきて修理する方もいらっしゃるでしょう。

こちらでは、傷がつきやすい箇所や自分で修理するよりも専門業者に依頼するほうがよい理由を紹介します。浜松市で傷修理を検討されている方は、ぜひ参考にしてください。

ドアは傷がつきやすい!早い修理が必要

車のドア

車で一番傷がつきやすい部分と言えば、ドアかもしれません。ドアを開けようとして手が当たってしまうため、ドアノブのまわりは特に小傷がつきやすいです。また、ドア全体も買い物袋が当たってしまったり、持ち物が当たってしまったりして傷がつきやすくなっています。

そして、小さい子どもの場合は、車から降りるときに周りの車をいちいち気にしません。自分が車から降りることに必死で、ドアを思いっきり開ける姿を見かけたことがあるでしょう。小さい子どもにとって、車がどれだけ高価なものなのかという認識はありません。そのため、あまり深く考えずにドアを思い切り開けたり、車の近くでボール遊びをしたりするのです。

このように考えると、車のドアには持ち物がぶつかったことでできる小傷やへこみ、周りの車によってぶつけられる傷、何かが強く当たったことによってできる大きなへこみのような傷がつくことがわかります。このような傷がついてしまったら、簡単に修理ができるうちに傷修理を依頼しましょう。

浜松市で車の傷修理をお考えなら、テクニックにお問い合わせください。小さなへこみ・擦りキズ直しから、事故などで受けた大きな破損にも対応いたします。

傷修理はDIYと専門業者どっちがおすすめ?

メリットとデメリットと書かれた紙

車の傷修理が必要となったときの選択肢としては、DIYと専門業者に依頼するという二つの方法があります。それぞれにメリット・デメリットがありますので、詳しく見てみましょう。

まずは、自分で修理を行うDIYの場合です。メリットとしては、何と言ってもその安さでしょう。カー用品店で必要なコンパウンドや塗装材を買ってくるだけで済み、特別な作業費は必要ありませんので、高くても数千円で済むと考えられます。また、自分で作業するわけなので仕上がりも早いです。

一方、デメリットとしては、やはり素人がするわけなので完全にきれいな状態にはならないということが挙げられます。下手をすると、傷がついた部分が素人丸出しの仕上がりで修理前よりも不自然な車になってしまうかもしれません。やはりプロが修理するわけではないので、仕上がりには限界があります。表面が汚くなり、色むらができる場合もあるでしょう。

ですが、専門業者に頼むならそのような心配をする必要はまったくありません。DIYの数倍、もしかすると数十倍の費用がかかる可能性がありますが、プロが対応するため間違いなく完璧な状態になって戻ってきます。

何を優先するかによってどちらを選ぶかは異なりますが、仕上がりを優先するのであればやはりプロの専門業者に依頼することをおすすめします。

浜松市で車の傷修理を検討されている方は、ぜひテクニックにご相談ください。早いうちに修理を行うことで、費用を抑えることが可能です。

浜松市で車の傷修理を依頼するならテクニックへ 傷修理は早いうちに!

車の中でも特に傷がつきやすいドアにできた傷を放置しておくと、その部分から塗装が剥がれてしまったり、サビてしまったりすることがあります。小さい傷のうちであれば少額で済む場合でも、傷が広がってしまうとその分費用も高額になってしまうので、できることなら早い対応が必要です。

浜松市には車の傷修理を行う業者が複数ありますが、テクニックであれば保険を使った修理が可能です。もしも、浜松市で車の傷修理をお考えの方で費用の面で気になることがあるなら、一度テクニックにご相談ください。

浜松市で車の傷修理ならテクニック

会社名 株式会社 テクニック
代表者 代表取締役 菅沼 克友
創業 平成17年4月
設立 平成24年4月
本社住所 〒431-0301 静岡県湖西市新居町中之郷4098
TEL 053-401-1929
FAX 053-401-1930
URL http://www.kosai-b.jp/
社員数 7名(令和1年8月現在)
業務内容 自動車修理
保有資格
  • 自動車分解整備事業普通自動車(小型)認証番号 静 第8415号
  • 低圧電気取扱特別教育実施工場