【浜松市】車のへこみ修理を相談する前に知っておきたい料金相場のこと

  • ホーム>
  • コラム一覧>
  • 【浜松市】車のへこみ修理を相談する前に知っておきたい料金相場のこと

車の事故というのは、いつ、どこで、どのように起こるか分かりません。「自分は車の事故なんて起こさない」と思っていても、突然事故に巻き込まれることがあります。車の事故でありがちなのが、「へこみ傷」です。

へこみ傷をそのまま放置しておくと、塗装が剥げたり、サビが生じたりと被害が拡大するおそれがあるため、早めに修理することが重要です。へこみ修理といっても費用は上下しますから、費用相場を事前にある程度知っておいたほうがよいでしょう。こちらでは、車のへこみ修理にかかる費用の相場はもちろん、費用が上下する要素について詳しく紹介します。

また、浜松市でへこみ修理に対応するテクニックの強みなども併せてご紹介しますので、依頼時の参考にしてください。

浜松市で車のへこみ修理にかかる費用はどれくらい?相場をチェック!

電卓の上にいる大人の男性の人形とおもちゃの車

浜松市で車のへこみ修理にかかる費用はどれくらいなのでしょうか。依頼・相談をする前に相場をチェックしておきましょう。

修理する部位と傷の大きさで費用が変わる

車のへこみ修理は、修理を行う車の部位と、その傷の大きさによって金額が変化します。具体的にはドアのへこみなら2~10万円、バンパーのへこみなら4~6万円くらいが相場です。同じドアのへこみであっても、傷やへこみの範囲が大きければそれだけ費用も高くなりますし、範囲が小さければ費用は低くなります。

修理方法によって費用が変わる

車のへこみ修理の際、どの修理方法が適用されるかでも金額は変わってくるのです。スタンダードなへこみ修理の方法としては、板金塗装が挙げられます。板金塗装であればパーツなどの交換もなく、比較的安価で、短期間のうちに修理が可能です。板金塗装での修理が難しい場合は、パーツの交換をする必要性が出てきます。

修理を行う業者によって費用が変わる

当然のことですが、それぞれの修理業者では設定されている修理費用が異なります。A社での板金塗装は3万円だったのに、B社は4万円だったといったこともありえるのです。損をしないためにも、できるだけ複数の業者に相談・見積もりを依頼しましょう。

浜松市でへこみ修理について相談するならテクニックへ 強みや実績を紹介

強みや実績を紹介する修理業者

テクニックでは、浜松市、湖西市、愛知県豊橋市で車の修理を行っています。こちらではテクニックの強みや実績などを紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

業界屈指の設備が導入されている

テクニックでは、最新の自動運転や自動ブレーキに対応した修理ができ、その根拠となる詳細な測定データも提出可能です。また、国内・海外の大手メーカーが推奨している水性塗料を用いた修理を導入しており、環境対策にも尽力しています。

ネットで簡単に見積もりが可能

テクニックでは、近々チャット型見積もりの導入が予定されています。このチャットを利用すれば、非対人でネットから簡単に見積もりが可能です。さらに納車引き取りサービスも導入予定で、一切来店することなく取引を完了することができます。

圧倒的な修理実績と修理スピードの早さ

年間1,000台以上の修理実績があります。また、実際の車の修理・整備は完全分業制となっており、作業スピードが圧倒的に早いのが強みです。

テクニックのホームページでは、部位やパーツごとに修理費用の目安修理事例を掲載しているため、事前にどれくらいの修理費用がかかるかをある程度把握することができます。浜松市でへこみ修理をお考えの方は、お気軽にご相談ください。

浜松市で車のへこみ修理の依頼・相談はテクニックまで

テクニックなら、基本的にどんなへこみ傷であっても修理に対応することが可能です。また、スピード修理が強みであり、小さな傷の補修であれば1日で完了します。それ以上に日数がかかる場合でも、納期日までの正確な時間・日数をお伝えするため安心です。

テクニックは自動車保険の代理店であり、保険を適用した修理に対応しています。支払いはクレジット払いも可能で、依頼から決済までスムーズに進めることが可能です。浜松市でへこみ修理をお考えの方は、まずはお気軽にご相談ください。

浜松市で車のへこみ修理を承るテクニック

会社名 株式会社 テクニック
代表者 代表取締役 菅沼 克友
創業 平成17年4月
設立 平成24年4月
本社住所 〒431-0301 静岡県湖西市新居町中之郷4098
TEL 053-401-1929
FAX 053-401-1930
URL http://www.kosai-b.jp/
社員数 7名(令和1年8月現在)
業務内容 自動車修理
保有資格
  • 自動車分解整備事業普通自動車(小型)認証番号 静 第8415号
  • 低圧電気取扱特別教育実施工場