【浜松市】車修理や板金塗装は評判のよい業者へ!車を長持ちさせるためのメンテナンス

  • ホーム>
  • コラム一覧>
  • 【浜松市】車修理や板金塗装は評判のよい業者へ!車を長持ちさせるためのメンテナンス

車には多くの消耗品が使用されており、大きな事故がなくても修理が必要となることがあります。また、定期的なメンテナンスも欠かせませんが、どうしても費用がかさんでしまいがちです。しかし、可能な範囲内でセルフメンテナンスを行うことで費用を節約することができます。その上で自身ではできないメンテナンスをプロに依頼すれば、長きにわたって愛車に乗り続けることが可能となるでしょう。

こちらでは、車を長持ちさせるためのメンテナンスと整備工場などへ依頼した方がよいメンテナンスをご紹介します。浜松市周辺で車修理や板金塗装、メンテナンスをお考えでしたら、評判のよいテクニックへお任せください。

車を長持ちさせるためのメンテナンス方法

車のタイヤ

浜松市周辺に限らず、車の状態を維持するためにはセルフメンテナンスをしっかりと行うことが大切です。たとえば、洗車はセルフで行うことも十分に可能であり、ボディだけでなくタイヤやホイールなども定期的に洗うようにしていれば、きれいな外観を保つことができます。

セルフメンテナンスで必ず行うべきなのは、タイヤの溝の確認です。公道を走る上では、タイヤの溝が1.6mm以上残っている必要があります。定期的に状態を確認することで、表面がすり減ることにより発生するバーストを防ぐことが可能です。

同様にセルフメンテナンスでは、「ヘッドライト」や「ウォッシャー液」「エアコンフィルター」「エンジンオイル」などの消耗品の確認も忘れないようにしましょう。特にウォッシャー液に関しては、確認だけでなく補充も自力で行うことが可能です。そのため、頻繁にウォッシュ機能を使用される方は、補充方法を知っておくことをおすすめします。

これらのほか、車のセルフメンテナンスでは車修理に近い高度な部品交換などを自力で行うのもよいでしょう。十分な知識や技術が必要とはなりますが、バッテリー交換は自身で行うことが可能です。車修理の費用を節約したいという方は、ぜひセルフメンテナンスをご検討ください。

浜松市で車修理をお考えなら、テクニックへお任せください。セルフメンテナンスに関するご相談にも対応いたします。

整備工場などに頼るべきメンテナンスとは?評判のよい業者へ任せよう

バッテリー点検をする業者

車のメンテナンスでは、整備工場などのお店を利用するという方法もあります。たとえばエンジンオイルを交換する際には、オイルの種類を見極めなければなりません。専門知識をもたない方がその判断をしてしまうことは危険です。そのため、エンジンオイルの交換は、お店で行うべきメンテナンスのひとつだといえるでしょう。

また、ブレーキの精度を維持する上で不可欠なブレーキフルードの交換も、セルフで行うことはむずかしいです。これらのメンテナンスは、2年に1回程度の頻度で行うようにしましょう。

ほかにも、バッテリー交換など自力で行うことがむずかしいと感じた場合は、プロへ依頼するのがおすすめです。ちなみに車のバッテリーの寿命は2~3年であることから、これを交換の目安とするとよいでしょう。

浜松市周辺で車修理や板金塗装などの幅広いメンテナンスを承っているテクニックは、これまでご利用いただいたお客様から多くのお喜びの声をいただいています。浜松市周辺で評判の整備工場へメンテナンスを依頼したいとお考えでしたら、ぜひテクニックへお任せください。

浜松市周辺で車修理や板金塗装をお考えならテクニックへ

車の状態を維持するためには、セルフチェックをしっかりと行うことが大切です。たとえばタイヤの溝やヘッドライト、ウォッシャー液、エアコンフィルター、エンジンオイルなどの消耗品の確認は、自身で行う習慣をつけておくとよいでしょう。

一方、車のメンテナンスでは整備工場などのお店を利用するという方法もあります。特にエンジンオイルやブレーキフルードの交換といった難易度の高い作業は、評判のよいプロに依頼するのがおすすめです。テクニックではこれらのメンテナンスを承っていますので、浜松市周辺で車修理や板金塗装、メンテナンスをご希望でしたら、お気軽にご相談ください。

浜松市で車修理業者をお探しならテクニック

会社名 株式会社 テクニック
代表者 代表取締役 菅沼 克友
創業 平成17年4月
設立 平成24年4月
本社住所 〒431-0301 静岡県湖西市新居町中之郷4098
TEL 053-401-1929
FAX 053-401-1930
URL http://www.kosai-b.jp/
社員数 7名(令和1年8月現在)
業務内容 自動車修理
保有資格
  • 自動車分解整備事業普通自動車(小型)認証番号 静 第8415号
  • 低圧電気取扱特別教育実施工場