【浜松市】車修理が依頼できる業者とは?納期や料金の違いを解説

  • ホーム>
  • コラム一覧>
  • 【浜松市】車修理が依頼できる業者とは?納期や料金の違いを解説

車修理の依頼が可能なところといえば、「ディーラー」や「整備工場」「カー用品店」「ガソリンスタンド」などがあります。依頼先によってサービス内容や納期、料金は様々です。車修理は料金を抑えることも大切ですが、車修理をいい加減に行うと事故の原因にもなるため、信頼できる業者に依頼することが最も大切です。

しかし、安くて信頼できる業者を選ぶとなると、選択肢が多い分どこに依頼したらよいか迷う方も多いのではないでしょうか。こちらでは、浜松市周辺で車修理をご検討中の方のために、ディーラーと整備工場それぞれの特徴とメリット・デメリット、車修理の費用を安くする方法をご紹介します。

車修理を依頼する前に知っておきたいディーラーと整備工場の違い!納期はどう違う?

車を修理する業者02

数ある修理業者のなかで多くの方々が利用しているディーラーと整備工場を比較して、それぞれのメリットとデメリットを見ていきましょう。

ディーラー

・特徴

ディーラーは車の販売ディーラーのことであり、修理は本業ではありません。しかし、車検や修理なども行っています。

・メリットとデメリット

ディーラーは接客がメイン業務なので、担当者の対応が丁寧です。きれいな店舗では、無料のサービスを受けられることもあります。

また、部品を交換する際はメーカーの正規部品を使っていて納期も比較的短く、部品があればその日に終わることもメリットです。デメリットとしては担当者によって車の知識が乏しい可能性があること、人件費の分だけ費用が高くなることが挙げられます。

整備工場

・特徴

いわゆる民間整備工場のことで、浜松市内でも見かける自動車整備工場のことです。規模は工場によって異なり、少数で営業している工場や数十人の整備士がいる工場もあります。

・メリットとデメリット

幅広い車種の対応が可能で技術力が高く、パーツ交換ではなく修理をメインに行っているので、費用が安く済むことがメリットです。しかし、実際は工場によって技術力が異なります。技術力の低い整備工場に頼んでしまうと事故につながることもあるので、業者選びは重要です。

浜松市内で車修理の依頼をするなら、信頼と実績のあるテクニックへお任せください。小さなへこみや傷はもちろん、事故で受けたダメージの大きな破損など、車修理全般に対応いたします。ローコスト・短納期・美しい仕上がりが実現します。

料金を重視する方必見!車修理をなるべく安く依頼するためのポイント

男性の手の上にある電球とpointの文字

車の修理費用は、一律ではありません。依頼するところによっては料金が2倍近く異なることもあります。こちらでは、車の修理費用をできるだけ安く済ませるためのポイントをご紹介していきましょう。

まずは保険会社に相談する

車両保険に加入していて保険で修理ができるのであれば、まずは保険会社に相談してみてください。保険会社には提携工場があるので、提携工場を紹介してもらい修理を依頼することで、保険適用の修理がスムーズに行えます。

ディーラーよりも整備工場に依頼

前項でご説明したように、修理を専門に行っている整備工場の方がディーラーよりも修理費用を安く抑えることが可能です。

見積もりをいくつか依頼する

1箇所で見積もりをとっても、費用の相場がわからなければ安いか高いかわかりません。最低でも3社には見積もりを依頼して、よく比較することが大切です。

日ごろからメンテナンスを行う

壊れてから修理に出せば、修理費用は高くなります。気になるところがあれば早めに相談をして、修理費用を抑えましょう。1ヶ月に1回を目安に車を点検し、こまめにメンテナンスを行っておくことが大切です。

浜松市内で車修理の依頼をするなら、テクニックへご相談ください。技術と実績のある専門スタッフが、お客様の大切なお車をきれいに修復いたします。

浜松市で車修理を依頼するなら技術力の高さと料金に定評があるテクニックへ

車修理を依頼できる業者はいろいろありますが、納期よりも料金と技術力の高さを重視して車修理業者を選ぶのであれば、地元の整備工場がおすすめです。最新鋭の整備機器を完備し幅広い車種の対応をしているテクニックは、高い技術と安い料金設定で多くのお客様にご満足いただいております。

短納期での修理も可能なので、お急ぎの方もまずはお気軽にご相談ください。湖西市から浜松市エリアで車修理をご検討中の方からのお問い合わせをお待ちしています。

浜松市で車修理ならテクニックまでご連絡を

会社名 株式会社 テクニック
代表者 代表取締役 菅沼 克友
創業 平成17年4月
設立 平成24年4月
本社住所 〒431-0301 静岡県湖西市新居町中之郷4098
TEL 053-401-1929
FAX 053-401-1930
URL http://www.kosai-b.jp/
社員数 7名(令和1年8月現在)
業務内容 自動車修理
保有資格
  • 自動車分解整備事業普通自動車(小型)認証番号 静 第8415号
  • 低圧電気取扱特別教育実施工場