【浜松市】車のへこみ修理の期間とよくある質問 事例豊富なテクニックにお任せ

  • ホーム>
  • コラム一覧>
  • 【浜松市】車のへこみ修理の期間とよくある質問 事例豊富なテクニックにお任せ

車をぶつけてへこませてしまった際にその箇所を修理する「へこみ修理」について、以下のようなお悩みをお持ちの方もいるのではないでしょうか。

「擦り傷と違って修理の期間が長くかかるのではないか」

「車が長期間ない状態では不便」

「車両保険は使えるのだろうか」

基本的には、へこんだ箇所の修理は「板金塗装」と言われる技術を使います。こちらでは、そんな車のへこみ修理にかかる期間の目安を紹介します。また、修理事例が豊富なテクニックに寄せられる質問も紹介しますので、浜松市で車のへこみ修理をお考えの方はぜひ参考にしてください。

浜松市で車のへこみ修理する前に知りたい!へこみ修理の期間

カレンダーとおもちゃの車

車のへこみ修理には、どのくらいの期間がかかるのでしょうか。車両保険を使って修理する場合には、修理する前の状況確認が必要ですので、必ず最初に伝えなければなりません。写真撮影だけで済む場合もあれば、保険会社によっては担当者と日時を合わせてへこみの状態を確認しなければならないこともあります。車両保険を使う場合は、へこみ修理に取りかかるまでに時間のロスが生じることがあるのです。

車のへこみ修理自体にかかる期間は、修理する箇所によって変わります。取り寄せる部品の有無にもよりますが、板金塗装専門業者にへこみ修理を依頼した場合の一般的な修理にかかる期間の目安を、バンパーやドアなど修理箇所別に伝えるのが一般的です。

バンパーにはフロントとリアがありますが、リアバンパーのほうが修理期間は長くかかります。交換が必要な場合もありますが、へこみ程度であれば、フロントバンパーで2日、リアバンパーで4日が目安です。

開け閉めを頻繁にするドアは、車のボディの中でも傷つけやすい箇所の一つと言えます。へこみの程度にもよりますが、板金塗装専門業者では5日前後が目安です。クォーターパネルは、タイヤの上にある左右の4つずつに分かれたボディ部分で、ドア同様に5日前後が目安となっています。

車のへこみ修理を行うテクニックによくいただく質問

Q&Aの文字を覗くルーペとおもちゃの車

浜松市で車のへこみ修理や板金塗装を依頼するならテクニックまでご連絡ください。こちらでは、テクニックに寄せられるよくある質問をご紹介します。

Q1.対応エリアを教えてください。

A1.浜松市全域と湖西市、愛知県豊橋市に対応しています。

Q2.他社ですでに見積もりをしたのですが、比較のための見積もりをしてもらえますか?

A2.はい。遠慮なくお申し付けください。

Q3.見積もりの際、必要なものはありますか?

A3.車検証や傷がついた状況など、車に関する情報が必要です。

Q4.修理工事にかかる日数を教えてください。

A4.状況によって異なりますが、小さなキズの補修であれば最短1日で完了させることが可能です。ご来店いただいた際に、修理にかかる日数をお伝えさせていただきます。

Q5.見積もりで提示された金額以外の料金は発生しませんか?

A5.基本的にはありません。追加作業が必要な場合には、必ず連絡をして了承いただいてから作業しています。

Q6.保険適応の修理手続き方法について教えてください。

A6.保険会社にテクニックの連絡先を伝え、保険会社名をテクニックにも伝えてもらえば、直接対応いたしますので心配ありません。

Q7.修理を依頼する際必要なものはありますか?

A7.基本的な情報を記入する「修理依頼シート」にご記入いただきます。

浜松市で車のへこみ修理を依頼するなら事例が豊富なテクニックへ

車のへこみ修理にかかる期間はへこんだ箇所によって異なりますが、2~5日間程度が目安です。ただし、車両保険を適用する場合の事前確認や部品の取り寄せがあるような事例では、修理にかかる期間が若干長くなることもあります。

浜松市で車のへこみ修理をお考えの方は、テクニックにお任せください。浜松市全域と湖西市、愛知県豊橋市に対応しており、豊富な事例があります。まずは電話やメールでお問い合わせください。

浜松市で車のへこみ修理ならテクニック

会社名 株式会社 テクニック
代表者 代表取締役 菅沼 克友
創業 平成17年4月
設立 平成24年4月
本社住所 〒431-0301 静岡県湖西市新居町中之郷4098
TEL 053-401-1929
FAX 053-401-1930
URL http://www.kosai-b.jp/
社員数 7名(令和1年8月現在)
業務内容 自動車修理
保有資格
  • 自動車分解整備事業普通自動車(小型)認証番号 静 第8415号
  • 低圧電気取扱特別教育実施工場