【浜松市】車の傷修理依頼はお気軽に ドアやバンパーに傷ができる原因や予防法

  • ホーム>
  • コラム一覧>
  • 【浜松市】車の傷修理依頼はお気軽に ドアやバンパーに傷ができる原因や予防法

車を買うこと言うことは、高価な買い物をするということです。自分が頑張って働いたお金で買った車に傷がつくと本当にショックです。ドアやバンパーに傷を見つけてしまったときのショックは忘れられません。

できれば、傷なんかつけることなく、買ったままのきれいな状態を保てればいいですが、外を走る車の場合そうはいきません。自分でどこかにぶつけてしまったり、こすってしまったり、または誰かによって傷つけられてしまったりといろんな理由で傷がつく可能性は考えられます。もしも車に傷がついてしまった場合は傷修理をする必要がありますが、その前に防ぐことは可能なのでしょうか。

こちらでは、車に傷がつく原因や傷がついてしまう前にできる予防策について紹介します。浜松市で車についてしまった傷修理を検討されている方は、テクニックへご相談ください。

ドアやバンパーに傷ができる原因

バンパーについた傷

車全体の中でも、特にドアやバンパー部分は傷がつきやすい部分と言えるでしょう。そして、一口に傷と言ってもいろいろな種類の傷があります。

線傷と言って、ひっかいたような線が入ってしまう傷が一番多く見られます。その原因は、車が走っているときに飛んでくる砂利や小石によって傷がついてしまう、または車の横を歩いたときに荷物があたることによっても線傷はついてしまいます。

そして、たまに目にすることがあるかもしれませんが、「曲がるときに壁でこすってしまったのだろうか」と一目でわかってしまうこすり傷があります。この原因は、間違いなく壁やガードレールで車体をこすったときにできる傷です。そして、へこみ傷もあります。

小傷に比べて何か大きなものがぶつかってしまった場合、例えば隣に停めていた車のドアが開いた瞬間にぶつかってきたり、子どもが近くでボール遊びをしていてぶつかってしまったりというときにできるのが、へこみ傷です。このような傷は誰でも一度は経験したことがあるはずです。

浜松市で、このような原因で傷修理を検討されている方は、テクニックへ相談ください。小さなへこみ・擦りキズ直しから、事故などで受けた大きな破損まで対応いたします。浜松市で車の傷修理をお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。

ドアやバンパーに傷がつかないようにする予防法

停車している車

そもそも傷がつかなければ傷修理をする必要もありませんので、傷がつかないようにする予防法を知りたい方もいることでしょう。こちらでは、傷をつけないようにする予防法についてご説明します。予防法は、傷の種類によって異なります。

まずは、線傷、つまりひっかき傷です。この傷を予防するためには、こまめにワックスをかけることで表面をコーティングすることができるでしょう。特に傷がつきやすいドアノブ部分には、その周辺だけを保護することができる保護フィルムも売られているので、カー用品店で購入することをおすすめします。

また、砂利道を走る時にはできるだけ速度を落として走るようにし、砂利や小石が跳ねないよう予防しましょう。

次に、擦り傷の場合です。擦り傷の一番の原因は、走行中に何かでこすってしまうということなので、運転する時にはよく周囲を確認し、余裕のある運転を心がけることで予防できるでしょう。また、乾いたタオルなどで車の表面を拭いてしまうことも擦り傷の原因になってしまうので、あまりおすすめはしません。

そして最後に、へこみ傷は他の人によって傷つけられてしまう可能性が高い傷です。車を駐車ときにはできるだけまわりに車がいないところに停めるなどすれば、予防できます。

このように傷に合った予防法を知っておくと、自分の大切な車の傷を最小限に抑えることができるようになります。浜松市ですでについてしまった車の傷修理を検討されている方は、テクニックへお問い合わせください。

浜松市で車のドアやバンパーなどについた傷修理を検討している方はテクニックへ

車に傷がついてしまったときには、早めの傷修理が必要です。傷を放置しておくと、その傷から塗装が剥げてしまったり、サビになってしまったりするからです。日ごろから予防をすることで傷の発生リスクを下げることができますが、それでもやはり傷はついてしまうものです。その際は、専門業者に修理を依頼しましょう。

浜松市で車の傷修理をお考えの方は、テクニックにお任せください。保険での修理を行っています。浜松市、湖西市、愛知県豊橋市に対応していますので、ドアやバンパーなどについた傷の修理をお考えの方は、まずはお気軽にお問い合わせください。

浜松市で車の傷修理ならテクニックをご利用ください

会社名 株式会社 テクニック
代表者 代表取締役 菅沼 克友
創業 平成17年4月
設立 平成24年4月
本社住所 〒431-0301 静岡県湖西市新居町中之郷4098
TEL 053-401-1929
FAX 053-401-1930
URL http://www.kosai-b.jp/
社員数 7名(令和1年8月現在)
業務内容 自動車修理
保有資格
  • 自動車分解整備事業普通自動車(小型)認証番号 静 第8415号
  • 低圧電気取扱特別教育実施工場