【浜松市】車の板金修理の費用相場 まずは見積もりを

「車のドアを車庫のシャッターの柱に擦ってしまった」

「バックをしていて駐車場の柱にぶつけてしまった」

「すれ違いざまに、ドアミラーが対向車にあたってしまった」

など、車に乗っていると気をつけていても傷つけてしまうことがあるものです。車に傷をつけると、突然予期しない出費が発生することになるので、できる限り自動車保険を適用したいものでしょう。

依頼するにしても浜松市で車の修理を請け負う業者には、ディーラーや自動車修理工場、カー用品を扱っているお店、板金塗装業者などがあり、どの業者を選ぶかも迷ってしまいます。こちらでは、車の板金修理にかかる費用の相場を車の修理を安くすませるコツと併せてご紹介します。

浜松市で保険を適用した板金修理をご希望の方は、テクニックへお気軽にご相談ください。

車の板金修理の費用相場を知ろう!安くすませるポイント

バンパーが壊れた車

板金修理では、車のボディのへこみや擦り傷などの修理を行います。しかし「ちょっとした傷でも何万円もかかるので憂鬱」と思っている方もいるのではないでしょうか。板金修理の費用は、修理する部分やダメージの状況によって異なります。

ボンネット

ボンネットの板金修理の費用相場は、5万円ほどです。ボンネットは塗装されている表面積が広いので、ダメージが大きい場合はパーツ交換のほうが作業費用を抑えられる場合があります。交換するパーツの価格と、修理に係る費用を比べて検討するのがおすすめです。

屋根

屋根の損傷はあまり頻繁に起こることはありませんが、落石などでへこみ傷がつく場合があります。5万円からが相場で、ダメージの状況によっては10万円以上かかるケースもあるのです。屋根は紫外線によるダメージが大きく、塗装が剥げやすい場所でもあるので、修理を依頼する際には塗装も一緒に行うことをおすすめします。

背後・バックドア

車の背後、バックドアの修理の相場は8万円ほどです。パーツ交換にするとガラス部分まで取り外す必要があるため、10万円ほどの費用を見ておきましょう。

バンパー

バンパーは車が何かに衝突した際に衝撃をやわらげる役目を担っている部分であるため、交換することを前提に作られています。3万円ほどで修理できますが、損傷が激しい場合は交換することをおすすめします。交換する場合の費用相場は、5~8万円です。

ドアミラー

走行中や車庫入れの際にすり傷がつきやすい部分には、ドアミラーがあります。ドアミラーの修理費用の相場は、片側のみで1万5千円ほどです。

これらの相場はあくまで目安です。業者ごとにいくらくらいの修理費用がかかるのかは異なります。

車を傷つけてしまった際の突然の出費は辛いものです。少しでも安く抑えたいと思う方も多いでしょう。車の修理を安くすませるコツは、二つあります。

一つ目は、メーカーやディーラーに依頼するのでなく、直接板金修理を行っている自動車修理工場に依頼することです。マージンや手数料などを省けるため、その分安くなることが多いです。ただし、業者ごとにかかる金額は異なりますので、見積もりをとりましょう。

二つ目は、見積もりを複数の業者に依頼して比較検討することです。ディーラーをはじめ、カー用品を扱っているお店や板金修理業者などは浜松市にもたくさんありますので、いくつかの業者に見積もりを依頼してみましょう。板金修理の費用相場が分かるようになりますので、同じ板金修理内容であればより費用が安い業者を選べるようになります。

浜松市で車の板金修理を依頼するならテクニックで費用の見積もりを

電卓とおもちゃの車と工具

車の板金修理にかかる費用の相場は、どの部分にどのくらいの傷があるか、ダメージの大きさはどのくらいかにより異なります。1万5千~10万円の範囲に収まることが多いのですが、場所によってはパーツを取り替えたほうが安く済む場合もあります。

車の修理を安くすませるには、板金塗装を行っている自動車修理工場や板金工場に直接依頼することと、複数の業者から見積もりをとって比較検討を行うことです。

浜松市で板金修理をお考えなら、テクニックにお問い合わせください。自動車保険適用の板金修理が可能です。浜松市から湖西市まで、静岡県西部地区に対応していますので、まずはお見積もりをご依頼ください。

浜松市で車の板金修理のご依頼ならテクニックへ

会社名 株式会社 テクニック
代表者 代表取締役 菅沼 克友
創業 平成17年4月
設立 平成24年4月
本社住所 〒431-0301 静岡県湖西市新居町中之郷4098
TEL 053-401-1929
FAX 053-401-1930
URL http://www.kosai-b.jp/
社員数 7名(令和1年8月現在)
業務内容 自動車修理
保有資格
  • 自動車分解整備事業普通自動車(小型)認証番号 静 第8415号
  • 低圧電気取扱特別教育実施工場