WORKS & VOICE修理事例・お客様の声
- ホーム>
- 修理事例・お客様の声>
- 三菱ジープ J30系 ボディレストア
板金塗装板金塗装
今回はJ30系 三菱ジープのレストアを紹介します!!
4ドア・デリバンワゴン型のJ30は1961年に生産開始された車です。
1961年…うちのお父ちゃんが生まれる前や…
ちなみにお父ちゃんが生まれたのは初東京オリンピックが開催された1964年。
東京が開催地に選出されたのが1959年。
なので「ついに東京でオリンピック開催だ~」と盛り上がる最中に
生産開始~発売となったのがこのJ30型4ドアのジープというわけなのだ。
(お父ちゃんの誕生日以外Wikipedia参照)
まずはこちらの写真をご覧ください。
フロントのルーフレールが錆びて腐ってなくなっております( ;∀;)
50年以上前の車ですからね。
うちのお父ちゃんも歯が何本か無くなっておりますし(謎の父推し)
無くなってしまったルーフレールから直していきます。
↑まずは錆の処理から。
サビてボロボロになっているので削っていきます。
削っても削っても新しいルーフレールは出てきません←
かといって新しい部品もありません。
ド〇えもんもいないのでタイムマシンで1961年にいくこともできません。
どうしたかというと…なんとΣ(・ω・ノ)ノ!
ドラ〇もん「エブリイの部品~♪」
エブリイの部品を流用してルーフレールを作成いたしました!!
なんということでしょう。
サビてボロボロになり消滅していたルーフレールが
エブリィのパーツを使用し、またこの世に誕生することができました!
三菱とスズキのフュージョンルーフレール。
ポタラも変なダンスも必要ありません。
必要なのは溶接の腕だけ・・・!!
今日は父ネタからアニメネタまで調子乗ってますね。
ルーフレールだけではアレなので塗装風景もどぞー!
ルーフレール以外の箇所も錆や劣化した部分がありましたが
キレイに塗装することができました。
そして完成写真。
丸目のライトがレトロで可愛い♪
こうやって旧い車がまたキレイになって走れるって素敵ですね。
このジープもまさかこの時代を走るとは思わなかったでしょう。
このジープにはこれからもいろんな景色を見てもらいたいですね。(何目線)
レストアって作業期間どれだけかかるの…!?とお車から離れる期間にご不安な方
レストアって一体いくらかかるの…!?と金額にご不安な方
レストアしたいしたいしたいしたい…とレストアにどん欲な方(?)
まずはテクニックまでお問い合わせください!
見積りの際に作業内容をしっかり説明いたします。
ご質問だけでもお気軽にどうぞ(*”▽”)